海外の美味しいグルメを探しに

食中心の海外旅行ブログです

香港最終日&まとめ

香港最終日

朝ごはんは雲呑麺を食べに、Tsim Chai Kee Noodle Shop
雲呑が美味しいのはもちろん、縮れ麺も美味しいー!
これで400円は安い!

お店外観と雲呑麺


f:id:Miagrace:20190519195038j:image

f:id:Miagrace:20190519195015j:image

 

Tsim Chai Kee Noodle Shop

HPなし

98 Wellington St, Central, 香港

 

その後すぐ近くのThe Cupping Roomでアイスラテ
店内もおしゃれだけど、席が少ないのが残念

味はちょっと濃い目だけど、美味しかった!


f:id:Miagrace:20190519195139j:image

f:id:Miagrace:20190519195136j:image


The Cupping Room Central

https://cuppingroom.hk

 

香港旅行記というか、食べ歩きはこれで終了!

新しいお店と昔からのお店が混在している面白い街でした!


f:id:Miagrace:20190519200403j:image

f:id:Miagrace:20190519200351j:image

 

そして、食べ物が美味しい!

日本から4時間程で着き、空港から中心部まで電車で20分程度とアクセスも良かったです

ただ、湿度は日本より高いことと、ホテル以外では英語が思った以上に通じない所もあるのが残念、、、

でも、使われている英語はイギリス英語なので、懐かしかったです

実は、この旅行の少し前まで、ロンドンに住んでました

そちらについては、下記ブログをご覧下さいー!

https://miagracelivingabroad.hatenablog.com/

 

今回行けなかった場所やお店もまだまだあるので、また近々行きたいです!