海外の美味しいグルメを探しに

食中心の海外旅行ブログです

シンガポール旅行 1日目

 

18時過ぎくらいにチャンギ 国際空港に到着してタクシーでOrchardに向かったら中心地はかなりの渋滞

通常30分ぐらいで着くところ、倍の時間がかかりました、、、

地下鉄の方が速かったかも(40分ぐらいで着くそう)

土曜の夕方は混むとのことなので、この時間帯に中心地にタクシーで行くのは要注意です

 

夜ご飯は、OrchardのION foodoperaへ
ここはフードコートなので、色々なお店が入ってます
ペッパーランチも入っててびっくりでしたが
土曜日なので、激混み

 

シンガポールには、色々なお店が入ってる場所として、ホーカーズとフードコートがあります
ホーカーズは屋外で暑いけど、フードコートは屋内なのでクーラーが効いていて涼しいし、綺麗なので、最近はフードコートを利用することが多いです

ここ、foodoperaは平日22時、土日は23時まで営業していて、食後にお茶やデザートといった使い方もできて便利!

 

シンガポールやっぱりご飯が美味しい!
そして、安い!
麺両方とも500円ぐらいでした

 

シンガポールに来たらいつも飲んでるフルーツジュースも美味しかったー!

味はマンゴーとオレンジのミックス
でもこちらは1杯500円・笑
飲み物は高めな感じがします

 


f:id:Miagrace:20190627152458j:image

f:id:Miagrace:20190627152508j:image

f:id:Miagrace:20190627152517j:image

 

Food Opera @ION Orchard

Orchard Turn #B4-03/04, 2, ION Orchard No, シンガポール 238801

https://foodrepublic.com.sg/food-republic-outlets/food-opera-ion/