海外の美味しいグルメを探しに

食中心の海外旅行ブログです

シンガポール旅行 0日目

5年ぶりぐらい、3回目のシンガポール

今回は観光というよりは、食中心の旅行です

シンガポールは美味しいものが沢山あるので、楽しみー!!

写真はマーライオンパーク

シンガポールに行くたびにマーライオンに会いに行ってます


f:id:Miagrace:20190627213333j:image

f:id:Miagrace:20190627213935j:image


いつのまにか日本のお店が増えていたシンガポール

あるビルに入居のお店

地下にはドンキホーテ
上に上がればハンズとゾフ
その上の階にはユニクロとアンリシャンパルティエ
ここは日本ですか??

シンガポールドンキホーテの音楽を聴くとは思わなかった、、、
しかも焼き芋売ってます

友人曰く、ドンキホーテは現在シンガポールに4店舗あり、焼き芋は当初大人気で1時間待ちもあったとか


f:id:Miagrace:20190627213430j:image

f:id:Miagrace:20190627213440j:image

 

高島屋伊勢丹スコッツの食料品売り場は日本の食料品が沢山

ちょっと高いけど、ロンドンと比べたらこれだけあれば十分かと

キレイキレイハンドソープ泡とか、サランラップまで売ってます

サランラップはほんと日本製が一番!

海外物は切れないし薄いので本当に最悪

 

駐在するなら、シンガポールが一番楽かもと思いました・笑

 

旅行記は次回投稿からスタートです!