海外の美味しいグルメを探しに

食中心の海外旅行ブログです

香港旅行 2日目

この日はあいにく台風直撃

シグナル10の為、お店も空いていなし、外は危険なので、今日はホテルでまったり過ごすことに
シグナル8以上で学校や会社、取引所が休みになるそう

ものすごい風を眺めながら、朝兼昼ごはん

中華朝食コース
中華粥は種類が選べたので、シーフードに
海老やホタテが入っていました
本場中華圏での粥は初めてだったけど、味が濃厚でとっても美味しいー!
点心も美味しかったし、大満足!!

f:id:Miagrace:20190506095535j:image

 

その頃、おやつタイム

アフタヌーンティー
全体的に味がさっぱり
ケーキは香港の方が美味しいけど、スコーン、クロテッドクリーム、紅茶はロンドンの方が美味しかったなぁ、、
また食べたい

そして、飲み物の種類の変更は基本的に不可、残念、、、
(今回特別にやってくれましたが)
同じものをおかわりすることは可能だと

食べ物は割とお腹いっぱいになったのでおかわりお願いしなかったけど、できなさそう、、、
ロンドンだと飲み物変更可、サンドイッチ、スコーンもおかわりし放題なので残念

でもその代わり値段が安く、ロンドンの半額程度なのはいいのかも
後、1人前から注文可能なのもいいです!

f:id:Miagrace:20190506100125j:imagef:id:Miagrace:20190506100208j:image

フォーシーズンズホテル香港

ラウンジ

https://m.fourseasons.com/jp/hongkong/dining/restaurants/the_lounge/